新居浜/松山・愛媛の美容室 グレース


暑かった夏もようやく過ぎ去り、肌寒い季節がやってきました。秋は、おしゃれが大好きな人に圧倒的に人気な季節です。秋仕様に、お洋服やコスメを準備している方もいるでしょう。週末の時間を使って、「夏物から秋物に衣替えをしよう!」と考えている方も多いはず。そんな方に質問です!衣替えをするのはお洋服だけで大丈夫ですか?おしゃれを楽しめる秋に向けて、お洋服の衣替えが済んだら、髪の毛も衣替えをしましょう!

髪も衣替えをするという考え方

夏の間にたくさんの紫外線を浴びて、髪はダメージを受けたまま、髪色が明るいままでは、秋の季節とミスマッチ!髪も衣替えが必要です。

夏を過ごした髪は大きなダメージを受けている

夏は、紫外線量が一番多い季節。身体の中で最も太陽に近い場所に位置する髪の毛は、お肌以上にダメージを受けています。つまり、海やプールなどに出かけていなかったとしても、夏を過ごした髪は、ダメージを受けているのです。紫外線を浴びた髪は、髪の表面に存在するキューティクル細胞が破壊され、ゴワつきが気になったり、キューティクルによって守られていた毛髪内部の栄養が流出し、パサつきが気になるなど、良好な状態とは言えません。お洋服を衣替えするように、髪の毛もメンテナンスをしっかり行って、衣替えをする必要があるのです!秋はおしゃれが楽しくなる季節。おしゃれを楽しむために、髪の毛も秋仕様にアップデートしましょう!

秋にふさわしい髪をつくろう

季節に合わせて髪の毛もメンテナンスを!秋は落ち着いて見える髪型と髪色を選んでみて。季節を意識して髪を変えることで、おしゃれに磨きをかけましょう!ヘアサロンで、今秋のトレンドをスタイリストさんに聞いてみるのもオススメです。

秋服に合わせて重めにカット

春夏服に比べて、重厚感がある秋服。毛先は軽さを出すよりも、重めに切り揃えた方が秋服に負けない印象に。髪型を変えると、ぐっとおしゃれ感が高まります。ダメージを受けている毛先をカットして綺麗にしつつ、季節を意識したスタイルに変身しましょう!

髪色を変えて、一気に秋ムードへ!

夏から秋へなんとなく移り変わっていくのを避けたい!気分を一気に秋ムードへ一新したい!そんな方にはとにかく髪色をチェンジすることをオススメします。紫外線でダメージを受けて明るくなってしまった髪を、少しだけ暗めにトーンダウンさせる。秋ならではのしっとり上品な色味を楽しんで。髪色を変えて、秋っぽさを纏いましょう!

トリートメントでダメージ補修&潤いを

前述の通り、紫外線により大きなダメージを受けている髪の毛。ヘアサロンのトリートメントでプロのケアを受けて、髪の体力の底上げをする必要があります。内部のダメージを補修し、しっかり栄養を補給。外部のキューティクルを整えて、潤いに満ちたふんわり手触りの良い美しい髪を手に入れましょう。秋は乾燥が気になる季節。今のうちに髪のコンディションを整えて、乾燥にも負けない準備を。

まずはヘアサロンへ!

今年の秋をもっと楽しむため、早速ヘアサロンへ!プロの力を借りて髪の衣替えを行いましょう。

今秋のトレンドを聞いてみよう!

ヘアサロンのスタッフは、日々、美と向き合っています。今秋のトレンドを押さえつつ、お客様の理想の姿をヒアリングしながら、お客様に最も似合うスタイルを提案しています。「どんなスタイルが似合うかわからない」そんな方も是非お気軽にご相談ください。髪の衣替えを行って、2019年の秋もおしゃれを楽しみましょう!

"


SALON INFORMATION

本店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※本店のWEB予約は、ヘッドスパ、ヘアセット、着付けのみの受付となります。

ネット予約する

tel:0897-34-0244

Men's店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※MENS店のWEB予約は、ヘッドスパ、ヘアセット、着付けのみの受付となります。

ネット予約する

tel:0897-34-0244

vivi店

〒792-0042 新居浜市本郷3-4-16

ネット予約する

tel:0897-40-1885

松山インター店

〒791-1105 愛媛県松山市北井門2-1-14

ネット予約する

tel:089-969-6005

元塚店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-32

ネット予約する

tel:0897-34-0245

リヨン 本郷店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

※リヨン本郷店のご予約は電話で承っております。WEB予約はありません。

tel:0897-34-0244

リヨン 新須賀店

〒792-0802 新居浜市新須賀町3-2-41

ネット予約する

tel:0897-34-0244

top

HAIR MAKE GRACE

Copyright ©|HAIR MAKE GRACE